サイエンスデイ2021 “あなたの知らない惑星の世界” 特設サイト(2021/7/18)

◆ 参加はこちらから
Zoomミーティング URL (Zoomアプリケーションが起動します):
イベントは終了致しました。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

Youtube ダイジェスト動画 URL:
https://www.youtube.com/watch?v=PTFSdcXb_fo

 

◆ 講演時間
第1回… 10:30-11:40
第2回… 13:00-14:10
第3回… 14:30-15:40
※ 上記3回以外の時間にも、YouTube にてダイジェスト版ご覧いただけます。

◆ サイエンスデイ出展内容
みなさんは太陽系の惑星についてどれだけことを知っているでしょうか?

それぞれの惑星の大きさや並び方、温度などなど…. 詳しい方もいらっしゃるかもしれません。
本やネットなどには、惑星に関する多くの情報が載っていて、もう惑星についてわかってないことなんてほとんどないのでは?と思ってしまう人も中にはいるでしょう…

では今現在、惑星について調べている科学者や探査機は一体何を調べているのでしょう?

今回は、それぞれの惑星でどのようなテーマが注目を集めていて、実際どのように研究が進められているのかを皆さんにご紹介したいと思います。

”あなたの知らない惑星の世界” ぜひ覗きに来てみてはいかがでしょう?

水星・金星、地球、火星、木星以遠の4つのセクションに分かれて、各惑星の特徴や、研究の最前線をご紹介します。

クイズラリーを実施します! 回答フォームはこちら: 

https://forms.gle/vtbX4zNzmrRKCV5z8

 

 

 

 

 

 

本出展は「サイエンス・デイ オブ ザ イヤー」にエントリーしています。

サイエンスデイ公式サイトはこちら

(文責: 佐藤晋之祐)