C領域忘年会 ’24 (2024/12/20)

まだ寒い日もありますが、中央広場のマグノリアのつぼみが日に日に大きくなり、春が待ち遠しい今日この頃です。年度が変わってしまう前に、忘年会の楽しかった記憶をお届けします!

 

2024年12月20日に、C領域合同の忘年会を開催しました。1年を締めくくるイベントとして、毎年M1の代が企画をしています。2024年度は、カードゲームとビデオ、すごろくの3本立てでお送りしました。

料理やドリンクは、今年度も各研究室のB4の皆さんが真心込めて用意してくれました。美味しい食事をありがとうございました

電磁気:波寿司 / 惑星大気:寺田Bar (カクテル) / PPARC:鍋

出汁の効いた秘伝のおでん。味が染みていて美味しかったです!

こちらはスンドゥブチゲ。「辛い」からこそ、ひと手間加わって「幸せ」でした!

宮城のお魚を使ったお寿司は、やっぱり格別ですね…!

 

オリジナルカクテルは、生命起源や火星大気、桃源郷をイメージしています!

 

ここからは、コンテンツ紹介をします!

まずは、昨年も大盛り上がりだったカードゲーム。M1カード担当のこだわりが沢山感じられる仕上がりになりました。(黄色:電磁気、青:惑星大気、ピンク:PPARC)。これを色々な人と交換しておくことで、後々のゲームで有利になったとか…!?

「がんせきわくせい ポ〇モン」が現れた! あなたのレベルは何eV(エレクトロンボルト)?

 

続いて、OPビデオ。C領域の1年を振り返るニュース風ですが、企画コーナーもあり、かなりテレビっぽさを演出できたのではないかと思います。C領域メンバーの魅力を引き出したプロデューサー・カメラマン・取材担当のM1、そして出演してくださった皆さん、ありがとうございました!

企画の中で、「とあるお題」をC領域の色々な方に描いて頂きました。果たして、どの作品が選ばれたのでしょうか…?

 

そして、今回の忘年会のメインコンテンツとなった、すごろく。研究室や学年/役職を混ぜて3チーム編成で行い、止まったマスのクイズやお題に答えながら、高得点でのゴールを狙います。M1内でのリハーサルの時点で面白かったのですが、当日も大盛り上がりでした!個性豊かなC領域メンバーの特技やエピソードが随所に現れ、アイディア満載で非常に楽しかったです!

C領域メンバーのエピソードや年間行事がもとになったすごろく盤面。何度も遊びたくなる仕掛けが盛り沢山です!

アウトリーチで使った惑星たちが大活躍!金星の「スーパーローテーション」の秘密とは…?

すごろくのマスの中には「マジックチャンス」も。鮮やかなトランプ裁きに、一同目を奪われました。

なんと、すごろくで振っていたサイコロがくじ引きBOXに早変わり!

 

企画側として、M1同期のチームワークの良さを感じた忘年会となりました。2024年度も残すところわずかですが、頑張っていきたいと思います!

笑顔いっぱいの集合写真。沢山のご参加、ありがとうございました!

(文責:松下)