2022年度忘年会(2022/12/17)

2022年12月22日、C領域合同の忘年会が開かれました。

幹事は毎年M1の代が努めます。

今年はテレビをパロディし、

第一部・参加者全員にオリジナルの賞を贈る「2022年度アカデミー賞授賞式」
幕間・参加者同士のツーショットの枚数で競う「N-1グランプリ」
第二部・最強の先生軍団に学生が挑むクイズ大会「東北大王」

の豪華3つの企画を制作しました!

 
 

第一部は、コロナ対策で各居室での飲食をしながらの「アカデミー賞授賞式」

飲食の準備は毎年B4の担当です。

電磁気B4からは「波寿司(お寿司屋さん)」
惑星大気B4からは「Terada Bar(カクテルバー)」
PPARCB4からはモツ鍋とキムチ鍋を用意していただき、

おいしくいただきながら、各居室から中継を見ながら、皆でこの一年を振り返りました。

第一部・C領域アカデミー賞授賞式の運営の様子。綿密な進行表と、中継リハーサルを行いました。

「自分らしさを貫いたで賞」を受賞したB4の桑山くん。誰もが納得の受賞でした。

 

幕間では、ツーショットを取った枚数で競う「N-1グランプリ」

普段は交流がない人同士も積極的に写真を撮りあっていました。

とある先輩からは、「みんな写真をとってくれて、人気者になったみたいでうれしかった!」という声を頂き、企画者としてとっても嬉しかったです!

 

幕間・N-1グランプリ。廊下はツーショットを撮りあう人でいっぱいに!大盛り上がりでした!

 

さてさて第二部では、会場をサイエンスホールへと移し、皆の顔を見ながらのクイズ大会。

早押しクイズやパネルクイズで会場は大盛り上がり。
圧倒的な強さを見せたのは、惑星大気の黒田先生。
一般常識クイズでは、ほとんど独壇場と化していました。笑

 

2年ぶりの対面でのイベント。やっぱり熱気が違います!手前にはコスプレをした先生方チームの姿。

zoomでオリジナルのパネルクイズを楽しめる、「ラウンジ」というサービスを利用して、クイズ大会っぽいクイズ大会となりました!!

 

一年間を振り返り、コロナ禍とはいえ工夫をしながら対面での交流を図れた忘年会。

みなさんお楽しみいただけたようで、嬉しい限りです。

ここからは自己満足ですが、実は企画していたM1のみなさんには賞がないんですよね。
忙しい中で本当にたくさん協力してくれたので、ここで私から賞を発表します。

H.Kさん「仕事量No.1!縁の下の力持ち部門特別功労賞」

S.Sさん「M1の広告代理店!圧巻のデザイン力で賞」

E.Tさん「責任重大!2022年度財務大臣賞」

S.Oさん「出張両立部門金賞/小道具功労賞 ダブル受賞!」

M.Kさん「圧巻の発声!アナウンス部門金賞」

K.Sさん「さすが未来の業界人!企画・制作部門大賞」

F.Yさん「みんなに助けられたで賞」

みなさんおめでとうございます!

これにて、M1として企画するイベントは残すところ送別会のみとなりました。
一年間の企画担当、大変なこともありましたが、自分が楽しいことを考えるのが大好きということや、意外と旗振り役ができちゃうということに気づけた一年でした。とても楽しかったです。

では、2023年度も楽しんでいきましょう!

(文責:吉野富士香)