新入生歓迎お花見”総選挙”(2022/4/9)

みなさん、こんにちは。いよいよ2022年度が始まりました。

町中の緑もすっかり深まってまいりましたが、新生活には慣れたでしょうか?

今年度、PPARCは、新たに4名の学部4年生、そして他大学から1名の修士1年生を迎えました。

新しい仲間の歓迎と、新年度の始まりを記念しまして、PPARCでは毎年4月にお花見をしています。

今年度は、感染対策を徹底して、対面によるお花見を企画しました。題して、

 

「新入生歓迎お花見総選挙」!

 

感染対策を徹底…いや、むしろ感染対策を楽しもう!というワンダフルな企画です。

 

飛沫防止党、社会的距離党、日本消毒の会、の3党にわかれ、

自己紹介クイズ、イラストしりとり、フラフープ-1グランプリ、の三ゲームで”得票数”を争います。

各ゲームに勝利するたびに、各党で続々と当選確実者がでてきます。

某准教授の書いたイラストを受け取り、悩む小原先生

 

そして、企画中、「ピロンピロン♪」という音が流れると…??

「おぉ~っとぉ~?この音が鳴ったということは~~消毒ターイム!」

ということで、皆さんは付近のアルコールで手指の消毒をしていただきました。

 

「保て!ソーシャルディスタンス!フラフープ-1グランプリ」にて、驚異のフラフープの腕前を見せる土屋先生

 

熾烈な争いを制し、一番多く得票数を集め、今期の政権を握ることになったのは…

「飛沫防止党」!!

 

万歳!万歳!

 

悪天候続きのなか突然カラッと晴れたこの日、残念ながら桜は咲いておりませんでしたが、

たくさんの“当選確実の桜のバッジ”を手に入れた「飛沫防止党」代表の古川党首、

自ら桜の木に扮し、みんなを和やかな気持ちにしてくれました。

 

嬉しそうな古川党首

 

それでは古川政権のもと、新年度も張り切っていきましょう!!

みなさん、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

一瞬だけマスクをとって、記念の集合写真。みなさんお疲れさまでした!

(文責:吉野)