C領域 秋保ドライブ&お散歩企画!(2021/10/3)

青葉山の木々も色づき始め、毎日の通学も、つい遠回りをしてしまう季節が始まりました。

宮城の秋といえば、“芋煮会”ですね。例年であれば、このころになると広瀬川沿いには芋煮をする人々でごった返していますが、今年も去年に引き続き、そんな様子は見られません。

残念ながらコロナ禍ということで、芋煮会はできませんが…その代わりに、「秋保ドライブ&お散歩企画」を行いました!C領域のスタッフ&学生、総勢15名で秋保に繰り出しました。

 

最初の目的地は、秋保大滝です。思ったよりも道が険しく、へとへとになってしまいました。しばらく歩いた先には、なんともダイナミックな秋保大滝が!はげしくあがる水しぶきを受け、とても涼しかったです。

 

撮影の時だけマスクを外して、沈黙の中の一枚。撮影をお願いした方のナイスカメラワーク。雑誌の写真みたいに仕上がりました✨

一通り楽しんだら秋保大滝をあとにし、「ゆったり秋保散策組」と、「アドベンチャー組」にわかれて行動です。

私たち「ゆったり秋保散策組」は、おしゃれなカフェ“アキウ舎”へ、そしてお買い物に行きました。

私たちがカフェでくつろいでいるころ、「アドベンチャー組」が何やらワインを買っている…という情報が流れてきました。こちらでは、「え、アドベンチャーは?笑」と話題になりましたが、事実確認したところ、ちゃんと磊々峡の遊歩道を歩いたそうです。安心しました。

運動不足解消にもなりましたし、私はこのお散歩企画で初めてお話しする方もいて、本当に本当に楽しかったです!

M1の先輩方、企画していただきありがとうございました。そしてドライバーの皆様、運転ありがとうございました。

また皆さんとお出かけできるのを楽しみにしています!

 

(文責:吉野)